走る話と登る話と遊ぶ話と猫の話

マラソンやったりトレランやったりゲームとかしたり猫と戯れたりした話を綴ります

25km走だけど実は30km走りたかったお話

日曜はいびがわマラソンまで一ヶ月切ったので30km走を一本やっとこうか

ということで普段ジョグに使ってる幹線道路を更に先までだらだらと走ってみた

 

本当は早朝に伊坂ダム行って3時間程走ってその帰りにアクアイグニス寄って

汗を流したついでにネコ市ネコ座に行きたかったのだけど朝起きれずで断念

ブログタイトルにもあるしたまには猫の写真でも上げないといけないのだわ

 

f:id:mizkenchang:20181015143949j:plain

結局25kmしか走れなかったわけだけども知らない道走ってみたりで楽しめた

ラップ的にもサブ4狙うならこんなもんで走れれば問題ないのだけど

やっぱり20km以上走ってる本数が絶対的に少ないので25kmに近づくと

脚攣り地獄になった去年のいびがわを思い出して不安がががががががが

f:id:mizkenchang:20181015143958j:plain

見ての通り23km過ぎの豊公橋の上りでまぁ25kmでいいかと心が折れて帰路につく

補給をあまり考えて無かったせいもあって多少エネルギー切れもあったのと

15km以降の幹線道路で大分信号で止まったり走ったりで足使ったのもあるかなぁ

と30km走れなかった言い訳を少し考えてみた

 

距離的には甚目寺から清州城まで行って帰ってこれば大凡30kmなので

次回やることがあればそんな感じのルートにしようそうしよう

つか信号のない伊坂ダムとか庄内緑地辺りで走る方が練習になるんだろうなー

ただ走るだけじゃなく練習法とか勉強しないとだめだなと思ってもみたりー

 

まーあとは10/21のかもしかハーフ後の週にもう一回20-30kmあたりを一本やって

同じ週に多度山あたりでショートトレイルの練習をちょろっと軽くやって

11/3に忍者トレイルのショート出てーの11/11にいびがわマラソン

サブ4狙うにはやや強攻スケジュールな気がしないでもないが頑張ろう