走る話と登る話と遊ぶ話と猫の話

マラソンやったりトレランやったりゲームとかしたり猫と戯れたりした話を綴ります

6月もいつの間にか終わっていたというお話

気が付いたらもう6月も30日だったらしい酷く恐ろしい話だ!

でもまぁ6月中にやっときたかったことをほぼほぼ全消化できたよ

 

・2年ぶりぐらいのプチ断捨利

CDやらDVDやら書籍やらゲーム機本体やら使ってない家電やらを処理

無駄金使いやがってと当時の自分に言ってやりたいが後の祭りって奴だ

しかし脳内でざっと計算すると7桁は軽く行ってるってのが頭悪すぎる

 

・新しい眼鏡一本買う

年末に大きめの法事があるので古い眼鏡では体裁も悪いかなってことで

近場の眼鏡市場で一本購入、しかしコンタクトにする勇気は未だにない!

余裕が出来たらトレイル用のサングラスも買いたいのだけど余裕はない!

 

スマホを機種変更する

本日土砂降りの中名駅ビックカメラでやっとこさ変更

dポイントやらビックポイント使って4万ほど値引きぶっこんでやった

ただし肝心の変えた機種は小馬鹿にされるので言わないゾ(笑)

 

・夏場に走れるようにある程度6月中に走りこむ 

今日の夕方雨が上がったので10キロちょい走って6月はギリ月間250km超

f:id:mizkenchang:20190630215837j:plain

月間300とか400走ってる人をブログとかでたまに見るけど恐怖すら感じるネ

ただ初めて250超えたけど無理したーって感じは一切しなかったので

この感じで7月8月を上手いこと200-250km程度走るのを目標にしつつ

暑さと勤続疲労に打ち勝って今年後半のレースに備えたいな

 

んでんで6月中に決めたかった今年の後半のレースがほぼ決まったので書き書き

 

07/21 奥比叡・櫛田トレイルランニングレース

09/01 かっとび伊吹

10/20 かもしかハーフマラソン

11/11 いびがわマラソン

12/08 奈良マラソン

 

こんな感じであとは出るか迷ってるのは9/29の若狭路トレイルってところで

前回意欲的だった9/15の丹後ウルトラマラソンは色々悩んだ結果申し込まず

体力的な問題やら宿泊的な問題やら費用的な問題やら諸々考えた結果

またの機会でもいいかと気分的になってしまったかな

誕生日にウルトラ走る機会なんて早々ないので出たくはあったのだけどね

 

櫛田トレイル富士登山競争見送ったけど7月何も出ないのもつまらんかも

ってことで日帰りで行ける程度の近場で距離も累積標高もそんなでもなく

ゆるく楽しめそうなトレイルかなぁってことでエントリーしたものの

3週後に最近雨もあって全く山練できてないのでヒィヒィいうことでしょう

 

かっ飛びは3年連続?4年連続だっけか8月中と思いきやまさかの9月

とりあえず出るには出るけどそんなに頑張らないつもりー

迷ってる若狭路トレイルは櫛田トレイルの結果次第で決める予定

フル2本に備えてロード練習を重視するか否かってトコでしょうかね

 

かもしかいびがわは去年と同じのローテに加えて12月に奈良マラソン決定

3つとも起伏があるコースなんで気合入れて頑張らないとダメそう

夏場に頑張って走るしかないけどさて走る気力が残せるのかー

 

年明けは矢矧ハーフ、木曽三川もハーフの予定を脳内で妄想しつつ

今期のマラソンシーズンの最後は2月の姫路城マラソンで締めるぞ

という野望を抱き来月下旬のエントリーを気合で頑張る所存

 

そういやブログのタイトルに猫の話ってついてるけど猫の話してないので

我が家のお姫様の画像だけ貼って本日はココまで!

f:id:mizkenchang:20190630220533j:plain