走る話と登る話と遊ぶ話と猫の話

マラソンやったりトレランやったりゲームとかしたり猫と戯れたりした話を綴ります

色々あって12月になってやがるというお話

はいおひさしぶりです

レース結果が振るわないやら夏場の仕事に忙殺されたやら

ソシャゲにかまけ過ぎたやらでサボりまくった結果

もう12月になってるらしいですね

いやぁ驚き桃の木山椒の(以下略

 

7月以降に出たロードやトレイルの結果をだらっと纏めてみると

7月の仰木棚田トレイルは中盤の林道ガチ下りからの折り返しガチ上りで脚が死に

ラスト5キロのロード区間をしっかり走れないという体たらくを見せ

8月はお休みという名のかき氷屋手伝い地獄で足に疲労を貯めつつ

9月のかっとび伊吹は思った以上に足が動かない現実に打ちひしがれ

10月のかもしかハーフは9月までの疲れに練習疲れも合わさって惨憺たる結果

 

でもって先日11月10日の自身3年連続3回目のいびがわマラソン

サブ4行ければいいなと甘い希望を抱くも毎度おなじみ30キロあたりの

坂上ったところで脚が終わって完全失速しサクッとサブ4諦め敗戦処理に回り

最後のスイーツエイドで全部食べまくるなどした結果4時間20分超えたゾ

 

 でもって来週奈良マラソンなのだけど今週木曜にうっかり自転車で転倒

速度は出してなかったが街路樹の根っこが歩道のアスファルトを思いっきり

盛り上げてたのに気づかずバランス崩して物の見事にひっくり返ってしまった

 

その結果右胸下部をハンドルに打ち付けつつ両膝は打撲と軽い擦過傷

右胸は肋骨やったかと思いきやただの打撲で済んだようで

右膝の打撲もまだ少し痛みはあるもののほぼ問題なし

ただ左膝は関節部分ではない膝下の部分の打撲の痛みがまだ引いてない状態

感覚的にあと2、3日で痛みも引くとは思うので湿布貼って様子見中

 

そんなこんなで来週の奈良マラソン前にやらかしてしまったわけだけど

週明け水曜あたりにジョグってみて問題なさそうなら普通に走る予定

メンタル豆腐だからちょっと痛みが走るとサブ4さっさと諦めてそうだけど

タイム気にせず気楽に走る方が返って結果が良くなる可能性が無きにしも非ず

と自分に言い聞かせて頑張り過ぎない程度に頑張るぞい

 

f:id:mizkenchang:20191201204109j:plain

こう見ると眉毛スゲーなこいつ・・・