走る話と登る話と遊ぶ話と猫の話

マラソンやったりトレランやったりゲームとかしたり猫と戯れたりした話を綴ります

新城32K(遅報)とか多度山トレイル行ってきたよというお話

 せめて1か月に1回は更新しようよと自分でも思うのだけど

下書きだけして2週間経ってたりして結局書き直してたりするのだった

 

先月末の新城32Kは昨年同様棚山のアップダウンで力尽きて目標の7時間切れず

そこまでの道中で転倒しまくってたり疲労で足が終わってたりで

終盤の岩場でちょい危険を感じたので無理しなかったら間に合わなかった

f:id:mizkenchang:20190408140356j:plain

足が終わった原因は宇連山後の走れるトレイル区間が気持ち良すぎ

移動中のボラの人もびっくりのペースでぶっ飛ばし過ぎたのと

静岡マラソン終わって3月中の日曜に山練頑張ろうと思っていたところに

日曜立て続けの雨模様で予定していた4割程度しかできなかったのが響いたか

12月から1月末に怪我で走りこめなかったツケが色んなとこにも回ってる感じ

 

んで先週は三河PTに出たかったのだが富士五湖100km入れてしまったので

その代わりに昨年も出た多度山トレイルランのチャレンジコースに参加

昨年は石津御嶽分岐まで多度峡経由の時計回りだったのが今年は逆回りだそうな

 f:id:mizkenchang:20190408140527j:plain

スタートから6km近くロードで1.5kmから6kmあたりまで結構な斜度を

ひたすら登るのだがこういう練習最近一切してないので走り切れず

8月のかっとび伊吹までにはちゃんと練習しとこうと心に誓いつつ歩いて走る

 

その後は緩いアップダウンがあったり稜線走ったりで石津御嶽を抜けて

姫恋山までの林道を走って折り返してパラグライダー場のエイドに戻ると

先週日曜に無理に50km走ったせいかそれとも単にエネルギー切れかは

判らないが完全に足が終わった感じになったので怪我だけ気を付けながら

下り基調の残りをゆるゆると走って最後だけ全力疾走でゴール

f:id:mizkenchang:20190408140633j:plain

一応公式25kmが実質距離27kmだったそうだけどタイムは前年より30分落ち

3時間30分切りたかったけど今の体調体力体重ではこれが関の山なのかなぁ

ゴール後は恋姫山の復路ですれ違った知り合いのゴールを待ち

一緒に談笑しつつマルシェでもぐもぐタイムをしてサクッと帰宅

 

はてさて2週間後には富士五湖ウルトラマラソン100kmの部

どうにかこうにか完走できるかはたまた失意のままにリタイアして帰るか

先週50km走った感じだと五分五分という感覚しか持てなかったけどはてさて…