走る話と登る話と遊ぶ話と猫の話

マラソンやったりトレランやったりゲームとかしたり猫と戯れたりした話を綴ります

半年振りに本宮山にだらだら登ったお話

いびがわマラソンも終わり次は2週間後の熊野古道トレイルということで

先週の日曜は豊川市にある本宮山に久々に登ってみたー初夏以来かな

 

f:id:mizkenchang:20181119225410j:plain

 

ただ画像の通り789mしかないので普通に1回だけ登ったのでは

約1時間程度で登り終えてしまいトレーニングにもならないため

一度逆ルートの林道からくらがり渓谷の方にさくっと下って

だらだらと紅葉でも見ながら登り返そうと思っていたのだが…

 

f:id:mizkenchang:20181119225817j:plain

f:id:mizkenchang:20181119225906j:plain

f:id:mizkenchang:20181119230031j:plain
ご覧の通りまだ紅葉には早かったようで赤や黄色はまばらもまばら

寒くなるらしい来週あたりならもっと紅葉を楽しめたのかなぁ

まぁメインは紅葉じゃなく山登りのトレーニングなんだけどな!

 

でもってこの後もう一回通常のルートで下ってから再度登り返して

都合3回登って距離約30kmの累積標高2000mで緩々山トレは終了

 

まぁ無理するより怪我無くある程度登れる感覚を付けるのが目的なので

こんぐらいの緩さで丁度良かったのかななどと4回目登らなかった言い訳

つらつらとここに書き記して本日は終わりとさせていただきとうございます