走る話と登る話と遊ぶ話と猫の話

マラソンやったりトレランやったりゲームとかしたり猫と戯れたりした話を綴ります

人生初のウルトラマラソンにエントリーしてみたというお話

f:id:mizkenchang:20181101174612j:plain

はい画像の通りにウルトラマラソンにエントリーしてやりました

多分ソロで参加することになるので寝袋でも買って車中泊って運びになるかな

当然肉体的にも精神的にもしっかり準備しなきゃいけないけど頑張ろー

 

 

ついでに2019年前半のエントリー済みを含めてのレース参加予定

 (太字はエントリー済み/薄字はあくまで予定)

 

01/03 矢作川ハーフマラソン

元日3日からハーフマラソンやれる喜びをかみしめるレースだそうな

今年は腸脛靭帯炎でDNSしたので40分切り目指して頑張ろう多分無理だよ

 

01/20 木曽三川ラソン

ここでサブ4達成できなかったら知り合いに大笑いされそうな平坦周回コース

お値段も安いし時期的にも悪くなかったのでエントリー

 

02/10 マラソンパラダイスinモリコロパーク

完全なるファンラン枠で5時間ぐらいのペースで走る予定、寧ろなぜ入れた

富士五湖の練習兼ねて6時間半きっちり時間まで周回してやろうかしら

 

02/24 静岡マラソン

今季の冬のマラソンシーズンの集大成としてエントリー

いびがわか木曽三川でサブ4クリアしといてエンジョイしたいところ

 

03/17or24? 新城トレイル32K

初トレランレースにこれに参加させるって今思えば鬼畜かなとも思う新城32K

もう3度目の参加となるのでいい加減7時間切って6時間半・・・はまだ無理か

ある意味毎年自分のトレラン力を計れる良いレースなんだと思う

 

04/07 多度トレイル or 三河パワートレイル

近場で3時間程度で終わるし今年も出た多度トレイルに連続参加の方向

2週後に富士五湖があるので奥三河は流石に無理だと思うのだわよ

二兎追うものは一兎をも得ずー

 

04/21 富士五湖チャレンジ100K

現地へのアクセスとか車中泊とか前日の飯とかどうすっかなとか

帰り普通に帰れるかとか完走以外にも不安が多いのよね実際

まーでもそれを含めて楽しめたらいいなぁ

 

05/中 道志村トレイル

トレランレース参加2戦目だった去年に第一関門でサクッとDNFを味わい

いつかリベンジしたいなぁと思ってるので仕事との折り合いがつけば…

完走率低いがどうせ知り合いはUTMFかARTに行くので全ては自己責任

 

6月 飛騨高山ウルトラ/黒姫/フェアリー/山中温泉/美ヶ原

どうせウルトラやるなら飛騨高山も出ればいいんじゃね的な発想は愚かである 

高低差きつすぎって話は知り合いから嫌というほど聞かされていたりする

出ないなら忙しい7月に入る前に比較的近場のトレランレースに1つは出たい

 

7月以降 ONTAKE100K/富士登山競争5合目リベンジ

おんたけ出て完走できるとレースの選択肢は増えるが時期が仕事的にヤヴァイ

富士登山競争は今年やらかしたので来年でれるなら頑張りたい

 

そして決まり文句の予定は未定である