走る話と登る話と遊ぶ話と猫の話

マラソンやったりトレランやったりゲームとかしたり猫と戯れたりした話を綴ります

7月中と8月ここまでのダイジェストのお話

はい見事にサボり癖発動しました

ということで7月と8月ここまでをダイジェストでお送りいたします

 

ちなみに理由はいくつかあるけどもかき氷屋が猛暑の影響で忙しすぎて疲弊

更に疲労に加えて朝も夜も暑いのもあって朝ランも夜ランも捗らず

休日も山に行くまでに至らずでガッツリ富士登山競争にも響いた感じ

 

7月1日

富士登山競争の試走に連れて行って貰う

色々あって途中のSAから水分全く取らないままさっくりとスタートしたため

5キロ過ぎで軽い脱水症状になってみる水分は大事だようん

 

7月上旬

知っての通りの猛暑で手伝ってるかき氷屋が地獄の繁忙期を迎える

ただしこの頃はまだ夏休み前であって本番ではなかったのだった

 

7月中旬

猛暑が続きトレーニングが捗らないことに大分焦り始める

そもそも休日少なすぎない?ねぇ少ないよね?少なすぎるよね?

 

7月27日

富士登山競争5合目コースで最終盤に足を攣らせ山頂権取れず

そこまでのペース的には楽に間に合いそうだったため

知り合い数人に足が攣ろうが這ってでもゴールしろやと罵倒される(笑)

結局足りなかった物は自身の気合いと根性と前日までのトレーニングと

当日の睡眠時間(前泊できないのもあって1時間弱程度)である

 

8月5日

日曜の糞忙しいかき氷屋を見捨てて北アルプスに日帰りで連れて行ってもらう

やっぱりね気晴らしは必要なんだよね

新穂高温泉~わさび平~鏡平~双六岳~三俣蓮華岳だったかな

日帰りなので前日23時過ぎに出発で現地着3時と強行軍っぽかったのだけど

肝心の景色は行きも帰りも非常に良くていい息抜きにはなったかな

なお日焼け止めを忘れるという致命的なミスを犯し

3日ほど風呂時等に痛みに苦しみ今現在も脱皮途中であったりする

初めてのライト使ってのナイトランとかで忘れっちゃったんだもん!もん!

f:id:mizkenchang:20180815105432j:plain

f:id:mizkenchang:20180815105657j:plain

f:id:mizkenchang:20180815105741j:plain

f:id:mizkenchang:20180815105755j:plain

8月中旬

おぼんやすみがあるやつらみんな●んじゃえばいいんだー

 

そして予定として8月26日かっ飛び伊吹後にとんぼ返りでかき氷屋で働く

そんなこんなで夏が終わっていくのであった